オレンジ色の2日間(前編) [音楽]

6月25日に京セラドームで開催された3000人の吹奏楽に行ってきた。

午前中仕事で、イベント開始は午後3時からだったので間に合うと思いきや・・・

まさかの残業・・・

でもなんとか3時過ぎに到着(^_^;)

オープニングだけ見れなかった。


~印象に残ったバンドの感想~

淡路地区総合バンド



なんで淡路?と思ったけど昔、花博が開催されたときに結成されたんだそう。

それが続いてるってすごい。

ほぼ記憶ないけど、その花博に行ったな~

模型か本物か忘れたけどラフレシアを見たのだけ覚えてる。

衣装が可愛らしかった。


早稲田摂陵高校



動きがキレッキレ!すごい!

早稲田ってあるから東京から来たのかと思いきや大阪の高校だった。


滝川第二高校



007の曲に合わせてトランペットを銃に見立てて演技している所がよかった。

箕面自由学園高校



ドラムラインがすごい!その後の地球に見立てた綺麗な円も印象的だった。


京都橘高校



この学校目当てで来た笑

この春に知ってからほとんどの京都橘の参加するイベントに行ってます(笑)

入場曲はラブマシーンですごい懐かしい気持ちに・・・

そのあとは橘のお馴染みの曲で、

swing swing swing の最初のトランペットがアレンジされていてよかった。

そしてラストはいつもの形ですが、何度見ても鳥肌もの!

tachibana

淀川工科高校


テーマがオリンピックで、聖火ランナーの演出が面白かった。

youtubeで動画見てる時から思ってたけど、すごい親しみやすいというか、身近な存在な気がする(笑)

生で見たの初めてだけど改めてそう思った。



ラストは全員集合で演奏。最後の花火の音にビックリ(*_*)

第56回3000人の吹奏楽

第56回3000人の吹奏楽

今回の席は2階席の前から2列目で、ちょうど演奏演技が人や柵で見えにくくて

写真とか撮ろうにも撮れなかった・・・

来年はもっと席を吟味しよう・・・


この京セラドームの天井・・・インデペンデンスデイの宇宙船みたい

京セラドーム天井

真ん中からビームが出てきそうだ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

清滝のホタル大吉山と平等院 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。