大吉山と平等院 [写真]

宇治に行ってきました。

ヘッドマーク

午前4時ごろに京都市内を出発してランニングで行くことに。

久々のランニングだったのでゆっくりで・・・

中書島まで走ってそこから京阪電車に乗った。

響け!ユーフォニアムのギャラリートレインに乗りたかったのだが

あいにくこの日のダイヤは宇治線を走ってなかった・・・

事前に調べとくべきだった・・・

宇治に着いてからユーフォニアムのスタンプラリーをして、なんとなく大吉山に登る。

今日は空気が澄んでいるほうで遠くまで見渡せた。

DSC_5522

木に白いもの(キノコ?)がいっぱい付いていた。

木

折れた木がうまい具合に挟まっている

折れた木

響け!ユーフォニアムをきっかけに何回も訪れている宇治だが、まだ平等院に行ったことがなかったので

今日は行ってみることに。

開門が8時半からで、それまで大吉山の頂上で寝てた笑

時間が来て、下山。

山の中でも暑かったけど、下に降りるともっと暑い・・・

朝なのにもう30度超えてそう・・・

入場料600円払って中へ。

鳳凰堂

蓮と鳳凰堂

蓮と鳳凰堂

この蓮は平等院で見つかった独自の品種らしく、

実は蓮が咲いていることを知ったから今日行こうと思った。

籐が咲く時期にも行ってみたい。

藤棚

朝一に行ったが、すぐに修学旅行生など、どんどんお客さんが来た。

開門から1時間ぐらいまでが人が少なめで快適に過ごせそう。

帰り際、マガモの夫婦?が休んでいた。警戒心なし笑

マガモ

帰りも走って、途中から電車に乗って帰った。

身体がオーバーヒートしそうなくらい暑かった。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オレンジ色の2日間(前編)|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。